SSブログ

松井秀喜 国民栄誉賞 [スポーツ]

スポンサーリンク




【松井秀喜 国民栄誉賞】

松井秀喜さんがこの度、国民栄誉賞を受賞される運びとなりました。

それも、松井秀喜さんの師匠のミスターこと長嶋茂雄さんと共にダブル受賞です。

おめでとうございます。

 お二人の功績への受賞は日本国民が皆納得することでしょう。

反論があるとすれば、長嶋さんは今さら?ってことかな。もっと早くても良かったでしょ。

 ただ、この国民栄誉賞は相対的な価値が下がってきていることは否めません。

 なぜなら、この国民栄誉賞は時の政権が決めて受賞を決める物だからです。

つまり、今でいうと阿部政権が決めているということです。これがどういうことかというと、

政権の浮揚に利用されていないかどうかという面が心配される賞だからということです。

 今、アベノミクスでうまくいっていると思われている阿部政権ですが、一部の企業の賃金は

上がったものの、実態は大手電機メーカーを中心にさんざんたるものだからです。

シャープを始めパナソニック、ソニー等大手電機メーカーは、このアベノミクスで湧く今現在でも

リストラの真っ最中なのです。

 国民が実体経済が実はそれほど上向いていないということに気づく前に、国民栄誉賞で

話題をそっちに向けるということもあります。

 でも、そんな後ろ向きなことばかりではなくて、阿部政権は必死なのです。良い状況の

うちに、次の手次の手を打っているともいえます。そう考えると、非常に頼もしいのではない

でしょうか。


 政権の事はともかく、松井さんがこの賞を取ったのは非常に喜ばしいところです。

 松井さんの今後の去就は未定みたいですよね。ジャイアンツに戻って監督を目指すという

のは現時点では本人の構想にはないようです。目指せ甲子園で、高校野球の監督になり たいみたいですよね。 松井さんが監督の(例えば)石川星稜高校が甲子園にでたら、めちゃくちゃ盛り上がるよね。

松井さんが監督のジャイアンツでたたかれる姿や、ナベツネがどうこうとかはあまり想像が

つきません。それほどクリーンなイメージです。

 国民栄誉賞本当におめでとうございます。 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。