SSブログ

アイスマン 画像 ミイラ [ドキュメント]

スポンサーリンク




【アイスマン 画像 ミイラ】

NHKで今晩9:00から放送されるアイスマン

20120302130656709_a76b4ae1d60a6fd285c3a1f9839e08e1.jpg

今日はアイスマンの完全解凍調査に阿部寛さんが完全密着ドキュメントなんです。

アイスマンについて調べてみるました。↓

1991年9月のある晴れた日に,アルプス山脈の高い尾根に沿って登山をしていた夫婦

が,解けた氷の中から姿を現した死体を発見しました。2人は滞在していた山小屋へ戻

ると当局へ通報しました。

この地域では氷河に縦横に刻まれたクレバスに落ちて毎年遭難者が出るため,当局は

そうした行方不明の登山者の遺体だと思い込んでいました。

だが,遺体がオーストリアのインスブルックに運び込まれると,インスブルック大学の考古

学者シュピンドラー(Konrad Spindler)は,その遺体が有史以前のものであることを確認し

ました。

この遺体は男性で,死亡したのは何千年も前でした。遺体や所持品は氷の中で保存され

ていましたが,サハラ砂漠からの砂塵が積もったことと,いつになく暖かい日が続いたのが

重なって氷が解け,頭と背中,肩が氷から露出したとシュピンドラーらは推理しました。

アイスマン画像↓2008120322-1.jpg


これが始まりとなってアイスマンから発見される物は何かということになるのです。

今回はこのアイスマンが初めて完全解凍され、徹底調査されることになりました。

世界中の研究者が脳、内臓、骨など150点近いサンプルを分析します。

アイスマンは私たちに何を語りかけるのか…? 

阿部寛さんがこの解凍・調査に密着し、分析された情報を紹介する番組内容となっており

ます。

 超夢が膨らみますね。当時はどんな物を食べ、どんな生活をしていたのか。

 5000年前の謎を次々と解き明かしてゆく。もう見るしかない!楽しみです。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。