SSブログ
健康、ダイエット ブログトップ

風疹 症状 大人 かゆみ [健康、ダイエット]

【風疹 症状 大人 かゆみ】

今、巷では風疹が大流行しています。

ここ数年、このような状況にあるようですが、私の認識としては風疹って予防接種しているから

ならないんじゃないの?という感じでした。

 ところが、風疹の予防接種は年代によって、国や、自治体の対応が変わっており、風疹の

予防接種が自己責任になっていって、このような事態になっていったようなのです。

予防接種を小学校などで全員受信されなかった年代は、20代と30代前半のようです。


 自分が予防接種をしたかしないか分からない場合は、病院で抗体の有無を調べることが

出来ますので、調べた上でない方は予防接種を受けて下さいね。費用は1万円前後ですが

病院や、地域によって異なりますので確認してみてください。

 風疹になってしまった画像↓
999.jpg

風疹になってしまったら、痙攣などが起こらないように解熱材を使用し熱を下げて、家で

おとなしくしているしかないです。

 もちろん隔離して下さいね。3~5日で良くなります。

 いずれにしても、ネットで調べている暇があったら、病院へ早く行くことをお勧めします。

病院でチェックして、予防接種これが最短の流れです。くれぐれも自己責任でお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
健康、ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。