SSブログ

フィリピン航空434便爆破事件死者 [バラエティー]

スポンサーリンク




『フィリピン航空434便爆破事件(フィリピンこうくう434びんばくはじけん、英語:Philippine Airlines Flight 434)は1994年(平成6年)に発生した運航中の旅客機を利用した航空テロ。このテロは国際的テロリスト集団「アルカーイダ」が1995年1月21日に決行を予定していた、ボジンカ計画と呼ばれる航空機爆破計画の予行演習として行われた。日本の領空附近で発生し、日本人1名が死亡した。』


フィリピン航空434便爆破事件によって日本人の方もお亡くなりになってたんですね。

こんな事件も起こしてたんですね。
国際テロ組織アルカイダについては多くの日本人が9.11の時に心に刻まれたのではないでしょうか。

私たち日本人はテロなんかには非常にうといんですけど、一歩外に出れば本当に考えられない状況が
普通に起こっているんですよね。フィリピン航空434便爆破事件に限らず。
 ま、テロに限らず日本を取り巻く状況というのは、非常に混沌としている。北方領土、竹島、尖閣と・・・
あまり、この辺を素人が論ずると問題ありになってくるので、この辺でやめときますが、もっと、政治、経済
、国際情勢に関心を持たないといけないですね。
 自民党は早速いろんな手を打っているようですが、私たち国民はしっかりとその動きを注意してみていか
なければなりません。

 みんな、参議院議員選挙はもっと行こうね。政治に関心がない、誰がやっても同じだなんて言ってると、
一部の利権者の思う壺ですよ。特に若い人達、老人に手厚く若者に冷たい日本の状況を変えるのは
自分たちだということを忘れないでくださいね。

あ、誤解しないでくださいね。私はどこの政党にも肩入れしていない、いち無党派層ですからね!
本当に誤解しないように!右でも左でもありません。ただ、このままじゃあまずいという危機感を持つ
いち国民ですよ!

フィリピン航空434便爆破事件からえらくかけ離れましたなー。
以上、フィリピン航空434便爆破事件についてのお話でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。