SSブログ

pm2.5 対策 子供 [ニュース]

スポンサーリンク




pm2.5 対策 子供

pm2.5の子供への対策についてですが・・・。

そもそもpm2.5って何?ということなんですけど、早い話が大気汚染物質でものすごい細かい粒子で吸い込むと体に悪いってことなんだよ。

え?当たり前だって?

じゃあ詳しく説明します。
まずはこの画像を見てみて↓

PM2_5.jpg


髪の毛より細く、花粉よりも細かい粒で普通のマスクは通り抜けちゃうんです。


直径2.5マイクロメートル(マイクロは100万分の1)以下の粒子です。工場の排ガスや車の排気ガスなんかに含まれるすすが主成分です。

 これを吸い込むと肺や血管に入ってぜんそくや心疾患になることもあります。
昔、日本では四日市ぜんそくなる病気が流行りました。小学校の社会科の授業で習いましたよね。それです。それ!

それが、中国でいま起きているのです。

中国で起きているだけならいざしらず、偏西風に乗って九州地方まで来ちゃってるんです。

 めちゃくちゃ迷惑な話なんです。

 中国国内ではいつも100m先も見えないひどい状態で、国や企業は対策なんて考えるわけもなく、自分が良けりゃ良い精神で、子供や老人を中心に苦しめているのです。

 日本にいてこんなことになるなんて・・・。

 でも自分の子は自分で守るしかないのでとりあえずはマスクしましょう。

 普通のじゃだめですよ。顔にフィットして、網目が細かく、何層にもなっていて粒子を通しにくいマスクだよ。

 とりあえずと言っては何ですが、普通のじゃないちゃんとしたマスクを探してきましたので、

よかったらチェックしてみてくださいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。